SSブログ

事故と破綻/ブログの移行(加筆2) [状況と認識]

ブログの移行


ブログの題名を変えて、新しい『彦坂尚嘉の《第200次元》アート』に移ります。

移行は2011年1月元旦からです。

『彦坂尚嘉の《第200次元》アート』の記事は、
2011年1月1日
以降、下記をクリックして下さい。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

事故と,破綻



このところコンピューターの調子が悪くて、苦しんでいて、太田丈夫さんにご尽力をいただいて、マックにOS5をいれたりしていました。

この作業とは別の原因で、外付けのハードディスクが壊れてしまいました。

ハードディスクに集中して保存していて、しかもバックアップをとっていないという愚かな事をしていたので、壊滅しました。

一応データー救出の専門家に送ったのですが、重傷で無理との事。

失われたものの中には、毎日オークションで制作していた画像作品もあったのですが、それもすべて失われました。

出力して作品になっているものだけになりました。

ですので逆に言えば、買ってくださった方々の作品は、それしか無いという希少性が格段にあがったのです。どうか、大切にしてください。飽きたりして不用になったものは買い戻しをいたしますので、ご連絡ください。
hiko@ja2.so-net.ne.jp


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

破綻はコンピューターの事故だけではなくて、人間関係にも及んでいます。

その原因も実は根が深くて、生きている空間の大きさの違いが重要だという事に気がつかされています。今までも何度も繰り返されていることなのですが、《群れ》という小さな空間に生きている人たちが、私には理解不能の行動と選択をとるのです。

《群れ》という小さな空間に生きている人たちというのは、政治家の実例で言うと鳩山由紀夫や、菅直人です。

鳩山由紀夫の発言が宇宙人であると言われています。

菅直人が外交音痴であるのは、尖閣諸島問題で露呈している事です。日本の国益を損なう政治をする首相というのは、何なのでしょうか。市民運動から出現した首相の、視野の狭さ、頭の鈍さは、日本の社会を衰退させ破壊して行くものとなっています。今日の民主党政治の混迷の、大きな原因と責任は、菅直人にあるのです。

彼らの空間感覚が、実は自然採取の原始人が持っている20人から120人の《群れ》の世界の空間の大きさであるというのが、彦坂尚嘉の言語判定法による判断なのです。

しかし人間の顔を一枚の絵画として見て、それに様々な言葉を投げかけて判断するという、この彦坂尚嘉の人物分析は、多くの方々から非難されているものでもあります。ですので相手にしてくださらなくてよいですが、日本の社会には、鳩山由紀夫や菅直人のような、奇妙な人たちがいるのも事実なのです。この奇妙さはなんなのか? そして菅直人首相のような政治性も外交性もない愚かさは、どこからくるのか?

こういう人は、政治家だけでなくて、美術の世界にも多いのです。

これらの人は、奇妙に小さな空間の強い直接性のリアリティの中に生きていて、今日のグローバルな広い社会的な視野がとれないのです。作家になろうとしながら、しかし作家にはなりたくないようです。作品は売りたいとい言いながら、実は売りたくない。小さく、密やかに生きたいようなのです。しかもそれは強烈なエゴイズムに満ちたナルシズムの個人主義なのです。それは日本人のかなりの人間に及ぶものであって、縄文時代のような少人数の原始共同体的なリアリティの直接性の中を生きていることを示しているように思えます。しかもそれが、すでに述べたようにナルシズムに満ちたエゴイズムなのです。

さて、そういう訳で、来年は、新しい方針で、新しい展開をしたく思っています。

喪失の傷は深くて大変ではありますが、その喪失に対応するだけの成熟を成し遂げたいと思っています。『喪失と成熟』というのは、自殺した文芸評論家・江藤淳の名著です。私たちは、喪失する過程を経て成熟の道を歩むのです。彦坂尚嘉が、はたして成熟の道を歩み得るのか?
成熟して行くために、彦坂尚嘉はどれほどの喪失を感受していけるのか? 
それが試されるのです。

それはまた彦坂尚嘉個人の問題ではなくて、日本社会の2011年でもあるように思っています。社会という《第1次元 社会的理性領域》が、重要性を増してきます。美術でも重要なのは《第1次元 社会的理性領域》なのです。《超次元 名品領域》や《第41次元 戦争領域》だけでは、問題を起こすのです。

社会の基本は《第1次元 社会的理性領域》であることを再認識して、社会に奉仕し、貢献するためのブログ活動であり、そして気体分子ギャラリーの活動でありたいと、改めて思っています。社会奉仕としての美術制作、そして社会貢献としての芸術作品でありたいと思います。

本年は、多くの不手際があり、試行錯誤の連続でしたが、このブログと、気体分子ギャラリーの活動を見てくださり、さらにご購入いただいた多くの方々に深く感謝いたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。

                       彦坂尚嘉

nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 22

きなこ


借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
http://cq2n6xy.f.sexros-frontier.com/cq2n6xy/
by きなこ (2011-04-24 01:31) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://pk-kniq.nippon.re-japan.me/pk-kniq/
by ゴリ (2011-05-09 00:11) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://07x9f1g.news.ue-miyu.com/07x9f1g/
by babybaby (2011-05-17 01:04) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://7r0nuhz.vocaloid.hatsune-miku.mobi/7r0nuhz/
by がんもどき (2011-05-21 04:19) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://tw5r5yt.seven.taspo-news.info/tw5r5yt/
by へらちゅう (2011-05-28 02:48) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://nvug9zi.www.feisbook.mobi/nvug9zi/
by 紳士28号 (2011-06-02 05:28) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://n4lwiq1.japan.fukus.org/n4lwiq1/
by ずんどこ (2011-06-25 15:19) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://t26k3uh.plus.gu-guru.me/t26k3uh/
by べろ助 (2011-07-02 12:37) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://q9njcsm.ura.agesage.me/q9njcsm/
by てっちゃん (2011-07-09 08:33) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://tgxwxst.ura.agesage.me/tgxwxst/
by てっちゃん (2011-07-09 08:33) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://dvt5i9h.app.ipon.me.uk/dvt5i9h/
by ウケミン (2011-07-16 11:50) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://n-1z9ay.g.gemgem.mobi/n-1z9ay/
by モロキ (2011-07-23 05:23) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://ift4g1j.love.doll-doll.net/ift4g1j/
by ユウジ (2011-08-06 17:48) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://j0x9gzb.ato.zetto.org/j0x9gzb/
by マッコリ (2011-08-20 07:27) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://mr10yge.oh.2d-wif.com/mr10yge/
by mnk (2011-09-10 07:03) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://wgdfjpg.w.h-anime.me/wgdfjpg/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 08:30) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://8tn5y40.b.hexisag.info/8tn5y40/
by みちる (2011-09-23 08:10) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://m17jvv9.jap.east-korea.com/m17jvv9/
by さと (2011-10-01 11:22) 

とっとと


みんな聞くのだ!
なんとハムちゃんに彼女ができたのだ!
ついでに儲かったのだ!すごいのだ!
http://5acer1r.o.systemh.me/5acer1r/
by とっとと (2011-10-08 07:54) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://mdzvzur.ip.au-vs-softbank.com/mdzvzur/
by 機械音痴 (2011-10-15 09:38) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://ip3d5xi.apple.i4second.com/ip3d5xi/
by スティーブ (2011-10-22 11:28) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://447c5qv.w.domedome.net/447c5qv/
by キツネ (2011-10-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。